discommuのブログ

どちゃくそ貧乏なのに周辺人物が金持ちばかり。ゲームと愚痴について書いてます…。

思い出したように

なんか書きますね。

もうすぐセンター試験。浪人中の親友とようやく遊べるようになるのかと思うとワクワクします。
地元まで五千円かかるのでまあオンラインでしか遊べませんが。

1つ目の記事でも書いたんですけど、ド貧乏でクソ不憫なんですよあてくし…。
自分より大変な人はたくさんいるとわかっていても、身近な面子は全員金持ちだし、実家が賃貸の人は今のところ聞きません。果てしなく殺意が湧きますね。

正月で帰宅して友人と話したところ、私立大学に通っているくせに一人暮らし、仕送りを毎月三万円もらってるとか聞きました。そして説教されました。

「え!?ディスコミュちゃん、なんで奨学金なんか借りてるの!?あれ借金だよ!!!??」

ねぇえんだよなあ。金がよお。

うーんこの。

家庭の事情を加味していただけたのか、成績は中の中ですが、なんとか今学期は授業料免除です。
第二言語の選択ミスで、この大学で最も難しいというスペイン語を学ぶことになりましたが(講師が鬼)私はなんとか生きています。

でも来期はスペ語落として授業料を払うことになりそうです。勘弁してケロ…🐸